屋根の塗装・リフォームのことなら

年間受付件数20万件以上 ※弊社運営サイト全体の年間受付件数
24時間365日電話相談受付中! フリーダイヤル 0120-949-673

よくあるご質問

屋根なびに多く寄せられる質問をご紹介いたします。
屋根のリフォームをお考えのお客様は、ぜひ参考にしていただきたいです。

Q&A一覧

よくあるご質問

屋根のリフォームとはどのようなことをするのですか?
お住まいの屋根の状態によります。一般的には屋根の瓦・板を葺き替えたり、補修や塗装をいたします。
どれくらい経ったらメンテナンスをした方がいいですか?
一般的には粘土瓦ですと大体20年。セメント系だと10年からと言われていますが、お住まいの地域や屋根の素材により老朽化の度合いは違います。雨漏りなどの原因となりますので、10年に一度のチェックをおすすめいたします。
点検・修理を屋根修理のプロにまかせる理由は?
屋根の上に登るのはとても危険です。老朽化の可能性があれば、屋根が抜ける恐れがあります。また、屋根自体に傾斜があること、前日に雨が降っていたとしたらとても滑りやすくなっている可能性も大きいです。様々な危険が考えられますので、お客様ご自身が点検されるよりも屋根修理のプロに任せるのが一番です。安全かつ安心して、なによりも確実に屋根の修理やチェックを行う事が出来ます。
どこの業者に頼むのがベストですか?
やはり見積もりなどがしっかりしているところ、そして周りからの信頼も熱く口コミが良いところがベストです。屋根なびでは日本全国の優良業者の中からご紹介をさせていただきますのでご安心ください。
屋根の修理中は家にいなければいけませんか?
できれば工事の間は在宅いただくのがベストですが、どうしても不可能な場合は鍵をお預かりして工事を進める事も可能です。その場合には、業者が責任を持って管理をさせていただきます。
土日祝のどこかでご依頼したいのですが、受付対応していただけますか?
はい、可能です。ただし、すでに予約が入っている場合には日程を調整させていただく事がございます。
見積もりは無料ですか?
実際にリフォーム工事を行うまでの調査と見積りは無料です。
※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。
相談は24時間いつでも受け付けているのですか?
屋根なびでは、24時間365日ご相談を受け付けております。いつでもお電話下さい。

屋根工事のことなら私達に、お気軽にご相談下さい!

  • 中立の第三者機関
  • 日本全国受付
  • 24時間365日

携帯・PHSからもお問い合わせ可能! フリーダイヤル 0120-949-673

相談料・仲介料は完全無料!

屋根のご相談お受けします 今すぐ無料でご紹介

スタッフ待機中

24時間365日、屋根工事のご相談、受付中!

このページのトップに戻る